ほしいものリストは充実するけど…。

テスト1週間前です。今回のテスト勉強はノート写すところから始めてます。
テスト明け6週分の実験レポート提出です。レポート白紙です。
テスト明け3日後は大会です。練習日1日しかありません。
基本情報は午後で3点足らずおちました。俺は悪くねェ!俺は悪くねェ!!
次は受かるだろう。だろう…。
テスト期間のコーラ代で2000円行きそうです。

・・・。(‘A`)


冬季休業まであと1か月近く、自宅のDVDドライブ持ってきたいのにどうやら実家に帰れそうにない。
Windows8 & Linux のデュアルブートを実現したい。
今のところはXubuntuかArchLinux入れようかと計画中。
Archは友人がインストールでヤバいと言っていたから楽しみです。((

お年玉GetしたらとりあえずノートPCのメモリを増築させて、ディスプレイ20インチ以上のものと15インチ程度のものを2台ほど購入したいですネ。
ほかにも自宅にあるデスクトップPCのグラボを新調したり、SSD導入したり、サウドカードつけてみたり、LEDライトつけてみたり、、、
ディスプレイアーム買ったり、チェア買ったり、服買ったり、、、、

金が足りないぞ!! ウワァー┗(^q^ )┓三

年明けまで忙しそうな1か月間になりそうだ!!!

ではノシ

秋々しい季節から一気に冬に

1381808_381049498695316_85804810_n.jpg

自宅前の気がきれいな暖色になってまいりました!一か月ほど前の写真ですが…。()
しかもフォーカスあってないっぽいですけど雰囲気だけでも!!
実家の地方 今はもう葉も落ち、雪が積もっているそうです。(((

ぶっちゃけ更新忘れてました。進捗ダメです(‘A`)

今は図書アンケートというものに書いて提出していた 『実践CommonLisp』 という本が図書館に入ったので新書ですがほぼ貸切状態です。

やれることやっていきます。

ではノシ

ものづくり

前回から長らく間が空きました。テストは無事終わらずでしたがACVD買ったのでハッピーハッピー(´ω` )

ACVD、実は前回のメンバーにやらないと言ってしまったので現在ぼっちーむです|д゚)

寮の規則のせいで毎日IN、もしくは毎週でもできない可能性あるので迷惑は掛からないからいいのか……。
もしそんなふらふらでもよかったらお誘いお待ちしております。


今回の本題はものづくりです。
周りの人たちはシミュレータだとかGUI席替えプログラムだとか画像収集ツールを作ってて自分の手遅れ感がうかがえます。(吐血
寮にはデスクトップ機のような母艦が持ち込めないのでバックアップはUSBメモリーいきですがどうにも気に食いません。そんなわけで今回はバックアップ系のプログラム作ってみたいと思います。()

設計とかしたころないのでとりあえず実装したい機能。

ファイルに変化があった時、インターネット接続ができる状態になったら自宅のサーバーに変更箇所をアップロードする。

とりあえずこんな感じの実装できれば満足。

さらに、荒療治という言葉のもとにC++に手を伸ばしてみています。(ェ
経験浅いのでどこまでできるか疑問ですが、がむばってみます。

ではノシ

課題とレポートと、

夏休みが明けてました()
先日所属している部活・同好会の一つの情報処理同好会会長企画の「情処LT大会」というものに出席してきました。
レポートと課題の処理でほとんど時間が取れなかったためスライドは7ページくらい…
発表の内容は夏休みにUL20Aで構築した自宅サーバについてです。

難しい言葉を噛み砕いて説明することが大変だな~っと思いました。(小並感
作りたいものを明確にしている人の行動力は怠惰に毎日を過ごしている自分とはやはり違いな~って、、、
次回は冬休み前後を企画しているそうなのでもっときちんと準備しておきたいです。

joshoLT1.png
